人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋

今更ながらに今月1日だったかに購入したものを一揆読み

そらのおとしもの9巻、へ~んしん5巻
両方共に相変わらずのHENTAIとシリアスの超融合、シリアス顔のかっこよさが半端ないけどそれはトイレで作る表情ではないw
しかしへ~んしんは今回の5巻で最終巻、結局ゴルフ描写はあったもののそなたさんの超ゴルフ能力が輝いてたのって2巻まででそこからほとんど人情ドラマのようなものだった感じがするなぁw
最終巻はVS社長とのラストバトルメイン
孝二郎の一打を見て『トシ、サッカー好きか?』を思い出してしまったわ
そして最後は社長も見事にHENTAI入りしてしまいましたとさ、私も童貞だ(ドパァン)で死ぬほど笑ってしまって終了と、綺麗な終わり方だったな・・・ぁ?

今更ながら東京皇帝☆北条恋歌7巻を読み終わり
表紙にやっとりせが登場、幼馴染というほぼメインに近い位置づけ、ランクファーストを誇る戦闘力にして皇帝部のお母さん的存在、これほどのインパクトなら5巻辺りで出てもおかしくなかったはずなのに唐突に出てきた東雲先生や愛梨珠に奪われてこんな遅くになってしまうとはなぁ・・・
ちなみに個人的にはりせが一番好きだからやっと出てきてくれて嬉しいわw
何故か作中絵でも1,2回しか出てきてないからなぁ、次は戦闘服でお願いします(ぉ

それはさておき、前回のラストが今までの終わりは全ていい雰囲気とは全く違い
怪蟲によって海外と九州が陥落、そして正騎士王直々に月から一斗専用機体のエニグマを運搬して雰囲気は全面戦争的な雰囲気が出てきた所
ここでりせの表紙=りせ大活躍という間違いなく俺得展開が待っていると考えにやにやにやw
それがなくとも前まで一斗達が亡命してた九州にいったい何があったのか、これからどうなるかなどと色々な展開を楽しみに購入後家に帰ったさ!
誰が思うよ・・・ここで短編集だって・・・OTL
内容はシリアスほぼなしのいつもの北条恋歌で面白かった?と聞かれれば愚問だな!と返せる程の出来ではあるが・・・タイミング悪いわ・・・
これがバカテスのように6,5巻とかだったらまだよかったが、この膨らんだ期待どこに持っていこうか・・・

ちなみにコンプエースのほうはよく分からんオリキャラが出てきたと思ったら来珠嫉妬<一斗気持ちに気づく<わーい大団円<終了というクソ詰まらん展開で終了致しました
1話から感じたパワーはなんだったんだろうか(;;゚;-;゚;)
読みやすさは漫画だけど一番面白いキャラの心理描写や展開説明が薄すぎて面白味がねぇ・・・
さすが商業同人誌、えびてんもっとページ増やしてくれ(ぉ


次は10日に出る俺の妹が~7巻と15日に出る正剣の刀鍛冶8巻・・・だったかな?
移動時間中に読むために取っておくのもありではあるが・・・どっちも楽しみすぎてすぐ読んでしまいそうだわw

  by sasamarutin | 2010-11-09 04:41 | ラノベ

<< ぬふぅ どうするチェイサー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE