人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶでれーしょん!、まとめ

千歳か、みみみ先輩か・・・究極の2択(;゚д゚)

らぶでれーしょん!



らぶでれーしょん!

比較的年中暖かい町、美咲市桜ヶ丘
数年ぶりに帰って来た主人公はこの貼るから丘の上にある学園に入学する事となった。

――私立美咲学園。

『元』女子高。
今年から若干数ながら男子の受け入れを開始し、努力と根性で瞬人口は
男女比率1:9のパラダイスへの入学権を勝ち取る事ができた。
『今日から俺の人生バラ色だぜ!!!』
めくるめくハッピーライフに胸を躍らせ教室の扉を開けてみれば、そこに広がる濃い面々

『男子特別クラス』

フタを開けてみれば、女子校のなかに構成されたひとクラスだけの男子校。
学園の男子生徒は全員このクラスに押し込められ、
教室の中は男共の腐敗オーラで満ち溢れている。
しかしながら諦めてはいけない。
教室の外に出られれば、そこには確かにエデンの園があるのだ。
『俺は絶対にハッピーな学園生活を送ってやるんだ!!』

ステキな出会いがあるかどうかは、あなたの行動次第――


SMEE第3弾、らぶでれーしょん!です
正直絵とシステムを見て滅茶苦茶欲しい!と当時は思っていたのですが
10月30日にましろ色シンフォニー、しゃふる+、未完テイルを既に予約していたので敢無く購入断念する結果となったのでした、まじ未完テイルいらなかったわー
その後、タケトやこだが萌えというので見れば2009年でも屈指の作品と褒めてたので結局購入へ
これは中古でもそれなりの値段だったなぁ、やはり人気作品と言う事なのか・・・?


絵・CG
原画が4人いてそれぞれのメイン4キャラを担当してるって事でいいのかな?
それぞれが結構絵の雰囲気からして違うわけですが
だからこそなのか、どのキャラやっても新鮮!可愛い!俺の嫁!になる事間違い無しのキャラクオリティ
千歳とみみみ先輩が可愛すぎて困るw
そして何より良い!と思ったのが付き合い始めてからの髪型チェンジ、3種類から選べるのですが
ちょっと髪型を変えるだけで同じキャラなのにどうして萌え度が跳ね上がるんだろうな・・・´ー`
他にもアクセや口紅なんてのもあるし、もう絵は神過ぎると思われる


音楽

OPのCherry My Heartは最初聞いた時はかなり良い曲だなーと思ったけど余り記憶には残らなかった(ぉ
Angel Noteは知ってるけど神代あみさんって人は初めて聴いたなぁ
ED曲は・・・あったっけ(;゚д゚)?
BGMはそれなりに良い曲だけどどちらかと言えば曲よりもタイトルとそのギャップなんかに笑ってたり
こういう曲タイトル1つ1つ考えるのも大変そうだなぁ´ー`
とりあえず二人の散歩道は使われる場面のお陰もあってか物凄く染み入る曲でした


声優

鳴河千歳・かわしまりの
水瀬心・岩泉まい
小日向ひなの・まきいづみ
橘観美・春日アン

なにこれ・・・皆滅茶苦茶上手いじゃない・・・!

シナリオ

全編、笑いはコント的、合う合わないはあると思うが私は大爆笑、死ぬほど笑わせてもらったw
キャラ別に入ってからはデレモード発動、なるほど凄いデレっぷりだった
鬱っぽい展開もなく只管にデレデレデレデレ、そして少し波乱っぽい事があって終了
凝ったシナリオとかが好きな人から見たら中身スッカスカと言われる可能性はあるが

正直この日常からなるコント的な笑い+萌え死ぬ程のデレと言うのは私が望む最高系の展開の一つとも言える訳で

故に最後まで楽しませて頂きました
キャラ的には千歳とみみみ先輩かな、千歳のシナリオラストの指輪は感動しちまったい
サブキャラが対して目立って無かったりする所もあるが逆に出てこないから成功だったかも?w
と言う事でシナリオは個人的には最高だったw


システム

共通の放課後にキャラ分岐選択肢あり
その他に日常で色々やるとコミュワードというのが手に入り、それを持ってると休み時間や放課後にヒロインと会う事が出来てコミュワードを使って会話をする事が出来ると
ただコミュワードを全部揃えなくても攻略は可能なのでコミュワードがどこまで必要なのかはいまいち分からず
ただ放課後の選択肢だけしっかりやってれば良いような気はするので難易度はかなり低めなんじゃないかな

個別に入りデレモードに行くと髪型を変えたりアクセや口紅などのワンポイントを選べる選択肢があったりと
色々と遊べる選択肢があるのは嬉しい所か
攻略の選択肢は一切なくそのまま終わり

最後に?ハーレムなんぞもあるけどバランスよく選択肢を選べば良いからやっぱり難易度は低いと思います


総評・まとめ


デ レ 最 高 峰


これは私が求めた理想郷の一つだったわ・・・

  by sasamarutin | 2010-04-19 01:08 | ゲームまとめ

<< 嫌な予感 本気で挑む >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE