人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突撃、こだの晩御飯

年末恒例?のこだ襲来、いつもどおりさらっと
今回は休憩無し早上がりを申請した所、人がいたので通り
その分仕事をしっかりと終わらせろと言う指示には勿論全力で答えさせていただいた所存
終わらないじゃない、終わらせるんだ!は良い台詞だなぁ・・・


こだは津田沼のPIAで先に打ってた様で、ぼろ負けな空気
じゃあ仇を取ってやる!<ぼろ負け、無念(;;゚;-;゚;)
ときメモが・・・ときメモが凄い搾取能力なんだ・・・
哲也で少し取り戻せたものの二人とも敗北を喫しました
やぶを食べてまいハウスへ

家について語りながらこだはPS2の2027Ⅱを、私はPCを起動させながらそれを見学
PS2買ってたのにEDとか全く見て無かったわ・・・
恐ろしく良い演出だったけど最後がねぇ、何この運命、しかも解決してないし(;゚д゚)
と思ってたら2027Ⅲもあるようでそこで全てが解決するみたいです、楽しみだけど実機でEDは無理だろうなぁw
謎な語りをしながら2時ごろに就寝


2日目は9時起床、前回と同様に秋葉のビックアップルに行くつもりだったけど眠気が勝って遅れ気味に
それでもこだが一番打ちたがってたどんまいちゅう吉は2台あって余裕の0回転
中身は超ネタ台だった、外れ演出でも最初は大爆笑だったわw
ある程度打って昨日のリベンジにときメモへ移動!
高いプレゼント代金になったんだぜ´ー`
先日漫画を売り、今日やらなくなったゲームを少し打り昼飯台にすることになりましたOTL

市ヶ谷でタケトと合流後、タベルナへ
ペスカトーレを食べようと思ってたけどメニューを見てタラモが美味しそうだったからそちらへ
こだとグラタンを半分にして食べようと注文したが、爆量で食いきれたのが奇跡だった(;゚д゚)
タラモは明太子と唐辛子だったのですがそんなに辛くなく大量に入ってるわけじゃないのにしっかり味がして美味しかったです、グラタンもトマトの酸味が効いてるしマカロニも堅めで美味しかったですはい

再び秋葉でぶらぶら探索
トレーダーのジャンクでテイルズオブレジェンディアが800円で放り投げられてたので確保
前々から欲しかったけど2300円だったから躊躇してたのです、800円なら仮に動かなくても良いかなーと思ったり思わなかったり?w
タケトはソフでPS3BESTのDMC4とMGS4を購入してた模様、PS3買ったら貸してクダサイ?w
アイマスが本当にPS3に来るのであれば本当にXBOXは御通夜モードだよなぁ
何の迷いも無くPS3を買えるってなものですがさてはて

まだ時間が早いのでボーリングにGO
他の2人は上手いんだけど私のボーリングのアベレージ100行かないんだぜ・・・
最低40、最高80くらいです、どんだけ下手なんだよ自分(;゚д゚)
いつも思いっきりぶん投げて左のガーターに入ってしまう1ゲーム目の結果は75
2ゲーム目はそれ事を考慮して少し右側から投げたらストライクが出るじゃない!?
10投目と言えばいいのか?でスペアを取って98、残り1球だが後2本倒せば100を超える!なんと言う奇跡!
見るんだこだ!タケトよ!私の輝かしい100超えを!
そして2ゲーム通算173、信じられるか・・・あの場面で左の溝に即突撃するんだぜ・・・
みんな、重要な事をするときは直前でリラックス、これ勝利の鉄則だOTL

その後は710でいつもどおり飲み、そして時間も早かったので珍しくカラオケへ
この面子でカラオケ来るのも久しぶり、何を歌おうかなぁと考えてみたが、この2人なら気兼ねする事なくオタ漬けでやってみるかと言う事で
にゃんだふる!<Treasure<ずっキュンFEAVER☆純愛えんじぇるLOVER!!(こだが発見して2人で突撃)< いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!!(ひとれんからツイン2歌ってるとメールが来たので対抗心で)<ギー太に首ったけ<ふわふわ時間
我ながら恐ろしい物ばかり歌ったものだ(;;゚;-;゚;)
この辺のはひとれん勢やタケト勢なんかとじゃないと歌えないわw
しかし歌って見るとラブリーえんじぇるが楽に思える位いただきトリオやずっキュンFEAVERは息継ぎできなかったわ(;゚д゚)
しかしこだが知ってるのは分かるがタケトまでツイン2歌えるとはねぇ、サントラ買ったのは知ってたがまさか覚えてるとは

タケト家へ、最初は二人は酒、私はお茶を飲みつつPCで色々流しつつ雑談
その中でましろ色とらぶでれーしょんの話は考えさせられる話ではあったなぁ
普段ゲームの感想は人それぞれだわって思っててもましろ色の序盤の捕らえ方とかで議論?っぽくなったし
軽く受け入れた私と違ってタケトはあの設定に納得が行かずに購入回避してたようで
そんなタケトさんはらぶでれーしょんはイチャラブ全開で感動もあり、シナリオ的には微妙だけどあれならまるに薦められると言われたので今度暇があったらやってみようなんて思ってたりもします

0時ごろからWiiのマリオブラザーズを3人でプレイ
これが滅茶苦茶面白く、気づいたら4時間くらいぶっ通しでやってたっぽいです
これはあれですね、共闘と見せかけての純粋な殺し合いを楽しむゲームですね、いやまぢで(;゚д゚)
キャラ間隔が広がりすぎると後ろにいるキャラが土管に挟まれて圧死したり、縦スクロールだと足場がなくなって死ぬデスクライマー
亀の甲羅投げて倒したり、相手を持ち上げて敵にぶつけたり穴や溶岩に落としたり、下から体当たりして天井の針とかにぶつけたり
ここは邪魔しあってたらどうしてもクリアできない!共闘を申し込むぜ!<SATUGAIとかもうね(;゚д゚)
あまりに爆笑し過ぎて本気で苦しくなった場面も何度か、コインの数が重要なのに何故か先にゴールを!的な勢いだったのは何故だろうw
これは複数人でやってこそ光るゲームだなと思いました、面白かったら買おうかと思ってたけど一人じゃ寂しそうだわ
4時半ごろに就寝


3日目、10時起床
津田沼へ行っていつものカレー屋へ、タベルナとこのカレーはもう定番だなぁ
今回はナンで、滅茶苦茶でかくて食べれないかもと毎回思うが美味しすぎて気づいたら全部食べてるのさ?w
キーマカレーの中辛を選んだけど中々の辛さ、辛いのが好きな人は良いけど味を堪能したいなら普通でも良いかなと思いました
食べ終わってからこだはバツ組と合流するために今回も新宿かな?タケトはコミケで買いたい物があるからと有明へ
私は一人西千葉へ
スロ屋でトイレに寄り、財布の中に1枚だけあった1000円をトイレ代として使うかな!と思い新しい青ドンへ
こだがこれはかなりきついらしいって言うから雰囲気だけでも味わおうかと思ったのですが
1000円でBIGを引いてから150~300の間で順調にBIGを重ね徐々に増え、8回目に当たったBIGが飲まれた所で終了
合計1000枚、ボーナスメインタイプの機種は辞め時が実に難しいわ・・・
多分良い設定ではあるんだろうけど前日の超敗北を少しでも穴埋めするために早めの終了にしました
清算中に移動したおっさんが1000円でBIG引いたのを見た時はまた引き時を間違えた!と思ったが
そもそも1000円でここまで引けたのが奇跡なんだ、とありがたみを感じながら途中の本屋でG's、電撃姫、超早売り?のジャンプを購入して帰宅です


今回もお疲れ様でした、マリオ超楽しかったっす(;゚д゚)
これで今年やる事は全て終了です
この後まず何から消化するかを考えたのですが、年内99を目指してたRO全くやる気でず、蜃気楼は頑張ったけど1000届かなかったOTL
折角まぐおさんに装備を借りてる手前せめて暇を見つけてはプリをやらねばと思うのですがねぇ・・・
暫くROはチャット利用で少し入る程度、ちょっと間を空けるって事でまずはグレイセスをクリアする
そしてひだまりバスケットの全クリとレジェンディアの攻略を先に進めてしまおう
って思って今週から餅販売、安くする方法が特定の敵を倒すだと・・・!?
商人でゴールドオシドスは無理だ!って事で餅は全力で確保したいところだし阿修羅で強引にやるか(;゚д゚)
現在の持ち金が23M、両方に餅10kずつかな・・・


突撃、こだの晩御飯_e0073125_21231673.jpg

家でやるツイン2はこんなに調子がいいのにな?w
その後自力含めてRT18、枚数1700
3キュンで4桁・・・美味しいなぁOTL

  by sasamarutin | 2009-12-30 21:24 | 日常

<< グレイセス終了 恒例行事? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE