人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墓に、参る?

1日目、宮城へ墓参り
毎度のごとく墓へ行きお参りした後は知人の家巡り
こう何十年経っても繋がりがあるって言うのは凄い事だと思うんですよね
私なんかは専門数人、高校数人、中学一人(ここ最近見かけず)、小学校0ですからね
転勤族ってのもあるけど昔の知人ってのは考えて見たら結構少ないものだ

続いて宿泊先の山形へ
1日目は毎回従弟の家<何か適当に遊ぶ(前回はスロ)だったから今回も打ちに行くのかねーなんて思ってたら今回は来月に結婚が決まった従妹の方に泊まりに行く事に
2日目だと思ってたから夜の予定がぽっかり空いたなぁと・・・
ここ3回余裕で勝ち、次の日のこだとのバトルのために少しでも軍資金を増やしておかなければ・・・大丈夫、今の僕なら余裕で+30000さ!
世の中そんなに甘くなかった、-16000円OTL
毎度の事ながら調子に乗りすぎたわ、自分がもっと小さい人間だと言う事を自覚せねばw

夜になって買い物に行ってた従妹が婚約者と一緒に帰宅
普通に挨拶を交わしてその後談笑、残念ながらオタクの気配はなかった(ぉ
しかし従妹の結婚相手、前の話からの想像だと今風のイケメン太郎だと思ってたんだけど案外普通の人だったなぁ
23時ごろには皆解散して部屋に戻り勉強<SaGa2の流れ

0時ごろに従妹が部屋に乱入してきたので暫く雑談をしてました
結婚前になると語りたくもなるんだろうか、世間話から昔の話をだらだらと話して少ししんみりしたところで一言

『私ね、昔から・・・ううん、今もささくんの事が好きなんだよ』


的なえろげ展開が許されてるのは結咲さんだけだって言うのがよく分かる夜だった(ぉ

彼だったら本気でこういう展開もあるんだろうけど、普通に話して終了でしたとさw
さて、御祝儀の準備をスロから・・・(死亡フラグ



2日目、山形の墓参りへ
これはさくっと終わりその後バスを使って宮城へ戻りこだと合流
まずは昼ごはんと言う事で前々から楽しみだったブラザー軒へw
仙台滅多に来る事がなくなって久しく食べてなかったから本気で楽しみだったんですよw
まず到着すると入り口からまるで高級レストランのような雰囲気
内装もそんな感じなのにメニューは中華メインと言う謎さ、カレーなんかの洋食もあるけど食べた事なかったなぁ
味は絶品、デザートも充実、お土産にかなり大き目の肉まんを買って家で食べるんですよ
もう今日は海老蕎麦+蟹チャーハンをメインに、デザートはチョコレートサンデーで決まりだ!と出発前から考えてたもんさw

木 曜 日 は 定 休 日 で し た

知らなかったんだ・・・ブラザー軒に定休日があったなんてOTL
今回の旅の目的の50%くらいを失ったんだがw
しょうがないってことでこだお勧めの牛タンの店で昼ごはんを食べようと思ったらそこも振り替え定休日
今日一日がどれだけ泥沼になるかと言う未来の暗示だったんだろうか?w
第二候補の牛タンの店にいってそこで昼食、肉厚でうまーっ!


そして始まるのでした、観光名所とか全く巡らずの仙台駅前スロ店巡りが!
実際昔は普通だったけど今はバサラのせいで萌えの殿堂となってしまった伊達政宗の絵巻や
こだの家の近くにあるらしいかんなぎ神社とかの聖地巡礼も行って見たかったんだけど車が確保できなかったと言う事でまぁいいや、スロって流れになりましたとさ
どうせだから千葉ではあまり見かけないような機種を打ちまくってやると決めていざ一店目

一店目では2027Ⅱをプレイ
最初の1000円が16G終了と言う最悪なスタートを切り
1/60くらいで当たると聞いてたのに6000円を過ぎても全く当たる気配無し
スタートから全部飲まれるのか?と思ったら唐突にファイアー!
酷いボーナス確定台詞だなぁ、とりあえずレグ
1回目からいきなりBM入ったけど即レグで転落
そこから少しメダルなくなる直前でレグを繰り返し繰り返し
自力でBM入った所で400Gくらいの嵌りで一気にマイナスを取り戻し
そのまま打ち続けて14000円戻りになりましたとさ


2027Ⅱ、感想
ぶっちゃけ言えば前作よりも演出面は微妙、システムも相当厳しくなったんじゃないかと
ただBM入れたら純増枚数とか前の2倍近くあるから増えるんですけどね
対決ムービーがいきなり飛んだりして良く流れが分からなかったし、BM入ると何故か即ボーナスとか引く場合とかあってこれはまじで泣けたわw
でも1回だけ嵌れた時は物凄い増え方したし、やっぱりフリーズ赤7引くしかないんだろうかねと思いました
好んで打つ事はないと思うのでPS2版のを買うか悩み中です


続いて10スロ
久々にドリスタをひたすらに堪能してBIG2、MB2回ゲットしてメダルをそれなりに増やし
絶対衝撃<バイオで全飲まれ、大運動会が2000円でSBIG+リオパラで7GBIG+100Gレグ
鬼浜を初打ちして1回チャンスボーナスみたいなのを引いたけど3G終了、そのままストレート飲まれで店移動

鬼浜感想
ないわー


夜はこだのお勧めの牛タン串を食べに行こうと思ったら開店10分前くらいだったので近くの店でスロ開始
何があるかなぁと色々見てたらついに発見したよ、打てる神たまART機を・・・!
もう迷わず突撃しようと思ったがこだがこれ打ったら絶対負けるぜとの助言
それでも良いから少し打ちたいわといったらせめてこの台が良いんじゃないか?と月山のよさそうな台を選んでくれたのでそれで開始しました
が、これも当たらない事ストレート6000円w
熱い演出っぽいのはあるんだけどことごとく外れまくり
しかも今回は共通もあるんだろうけど、10枚役やチェリーを2027のように勘で当てないといけないみたいでメダル持ちも微妙な感じ
演出も前の使い回し+通常の少しあっさりした画面+流れない音楽が寂しさを全開にさせてくれる事
1回ボーナス引けたら満足だから当たってくれないかなぁと思ってたらレグゲット
途中の3択ボーナス絵柄は1回ナビありでゲット(指1本)<その1回目のRTで再びレグ
ナビつき3択を2回正解、指はそれぞれ2本と1本、これでART4連確定なのか?と思ったら
そこから続く続く、ART13連、どこでそんなにストックしたのかさっぱり分からない(;゚д゚)
なんだかんだで再び+14000円まで戻してそのまま清算
こだは待ってる間に色々と負けてきたようだ


そしてお勧めの牛タン串へ
高速で食べた牛タン串は丸くきった厚めのタンを焼き鳥みたいに焼いて渡されたんだけど
ここの牛タン串はなんだろう、1回粉々にして固めたのか?今までの牛タンとは全く違う食感だった
箸で簡単に切れると言うより崩れる牛タン、食べると牛タンの風味はあるんだけど味はかなり濃くそしてこってり
今まで食べた牛タンとはホントいろんな物が違ったなぁ、しかし美味しかったです
珍しくスロ勝ってる私が今回奢り、こういう展開って初めてでちと新鮮だったわ?w


その後、2軒目に行こうか!とこだが凄い乗り気だったのでどんな店をお勧めしてくれるんだろうなぁと楽しみにしてたら2軒あるから好きなほうに入れ!との事
どれどれ・・・と見てみた店は2軒並び
1つはハルヒ学園、ハルヒの制服のコスプレ+メイド服?の店員が中に2人、客が0人
もう1つは連邦軍、まんまガンダムの外見で中は全く見えず
ついでに近くにあったのがジオン軍と天下一武道会という店

難易度高すぎてどっちも入れませんでした(;゚д゚)
一応はバー形式なんだろうけどあそこまで怪しさ全開で客0の店に突撃なんて出来なかったわー
結構有名な店らしく、オーナーが全部一緒の店らしいけどこれ訴えられたら一発でお陀仏なんじゃないだろうか?
興味はある、がそこは入ってはいけない領域でしたとさw


本日ラストはこだのお勧めの店、駅裏のマルハンでした
確かにマルハンは出す店なんだけどここで全国チェーンのマルハンかと少しがっかりはしたが
店の中身で大興奮、打ちたい台がいっぱいだわ?w
今回はめぞん一刻を打とうと思ってて、店に入ると丁度1台の空きを確認
するとこだがダッシュでその台を確保、そこまでして打ちたかったのか!?
と驚いたけどどうやら第2天井だから急いで確保したかったとの事
それなら詳しいほうが打ったほうがいいだろうとこだにめぞんを任せてこっちはドラキュラをスタート
こだは天井に入って一撃1200枚で今日の負け分を全部取り戻した感じだったようで
こっちは-10000円から一撃500枚でなんとか±0の結果、本当に危うかったわー
やっぱり調子に乗ったらいけないんだなぁと今日3度目の反省をした所でスロ終了

22時、最後は上の階でこだが気になってるステーキを食べに行く事にしました
ラストオーダーが22時、今日は絶対に何かがおかしいw
仕方ないのでイタリアンの店で軽く飲みつつピザやデザートに舌堤を打ちながら談笑
23時になり同じ所にあるネカフェにフリータイムで入って解散と相成りました
ホント今日は鬼のように打ちまくりましたわ、これで次の試験までまた禁スロが出来そうだ?w


ネカフェ、少しでも寝やすいようにと100円追加でツインの部屋をとったのですが
ソファが堅く結局足を伸ばして寝るのは意外と困難だったので斜め寝体制をとって寝床は確保したので
折角本が大量においてある秋葉にもあったはず?のアイカフェ、ここは何か読まないと損だろうと思い
途中4時睡眠~8時起床、朝10時ぎりぎりまで時間を使いRAVE全巻、未来日記1~8巻を読破
ぎりぎりまで粘ったお陰で色々と楽しむ事が出来たわー


3日目は10時半ごろに仙台駅で合流して帰宅の流れとなりました
今回も色々とおつかれさまでしたw


こだへ、10時過ぎてからマルハン見に行ってみた
めぞんは一番右が1箱で他はそれなり、ツイン2は一撃1400枚
他はドラキュラが1人、緑ドンが2人くらい箱だったかな
2027Ⅱはがらあき、エヴァもまばら、うる星2は0Gを誰かが回し始めた直後だった
ってかあそこ8時抽選の8時45分開店なのね、10時開店だと思ってて直後に行ったら既にBIG6とか引いてる台ばかりで何事かと思ったぞw


家に帰って洗濯とかした後、ふと今日は金曜日でトロKISSとはぴとら届いてるんじゃないか?とポストを見てみると不在通知が2枚、やっぱりきてたんだなぁ
で、物はどこかと見て見ると宅配BOXなる物に入れたらしい、管理人に聞いてみたところ
そこの宅配BOXに家にある専用カードを通すと取れる仕組みだそうな
じゃあカードはどこに?と一人観光のために残ってる親に聞いて見ると
『ああ、それ財布の中だから家に帰ったら空けておくわ』


トロとら、封印完了OTL


でもこれ、他の人も使う宅配BOXなんじゃないか?
つまり他の人がカードを使ってこれを空ける事も可能なのか?
それともBOX自体も家でどれか決まってて専用カードじゃないと空かないとか?
どっちにしろ、インストできるのは最低日曜日になりそうです、無念じゃーw

  by sasamarutin | 2009-09-26 02:05 | 日常

<< 体力はなかった 毎年恒例 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE