人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タユタマ-It's happy days、まとめ

サイト入ってすぐのましろが可愛すぎると思うんだ

タユタマ-It's happy days-応援中!



タユタマ-It's happy days

それは、僕……泉戸裕理の決意と奮闘が方々の誤解をとき、奇怪で愉快な日々が幕を開けた直後、
遅咲きの桜が春の名残を惜しんでいた頃のことだ。

『裕理さーーーんっ!!!! 当たりましたーーーっ!!!! あぁたぁりぃまぁしぃたぁーーーーっ!!!!
特等です、無欲の勝利ですーーーーーっ!!!!』

葦原町の商店街が催していた福引きで、ましろが特等を引き当てたんだ。
二十万円相当、二泊三日の高級温泉旅館宿泊券!
普通なら、印象深い事件として記憶に留まってたんだろうな。
でも、僕の身の上にはこの後、とんでもない非日常的な大事件が次から次に起こり続けることになる。

たとえば、ましろからの告白……というか求婚があった。
彼女を本当の妻にするか、信頼できる友人がいるか、究極の選択。

僕にとって実の妹同然のゆみなちゃんが抱き続けた想いと、
台風クラスの神通力駆使する鳳凰が引き起こした大騒動も。

そして、幼馴染のクソアメリとの間に延々とくすぶり続けた辛い記憶が、
綺久羅美守毘売と因縁深い太転依、応龍との決戦を呼んだ。

抗うことのできない宿命を背負った美冬さんの葛藤も知った。
正体不明、神出鬼没の鵺を退治するのに右往左往しながら、ね。

その中で僕は、ずっと迷ってきた『将来進むべき道』を確かなものにした。

そして、手を取り合って長い人生を歩んでいく大切な『伴侶』も得た。
それは、後になって振り返れば、間違いなく人生最大の激変期と呼べる日々。
ぶっちゃけ、特等の温泉旅行券なんか忘却の彼方に流されてしまうちっちゃい話だった訳で――――――

そうして時は過ぎ、夏。
僕が創聖学院の生徒として迎える、最後の夏期休暇になった。
僕はある意味、春以上に多忙で充実した毎日を送ってたんだけど、そのせいで心身の疲労が溜まっちゃうのはどーしようもない。

それは僕を支えてくれる『伴侶』にとっても同じことだった。
ぼちぼちまとまった休みが欲しいなーとか、この夏休みがチャンスのはずなんだけどなーとか、無自覚に考えてたんだけど。

ふと、思い出したんだ。
すっかり忘れていた温泉旅行券の存在を。

これは『その後』の夏から始まる物語。
あるいは『あの頃、どこかで』起きていたはずの小さな事件

恋する二人の"確かで揺るがない魂の絆"が織りなす、ラブラブな日々。



タユタマ -Kiss on my Deity-のFDです
この日がくるのを一日千秋の思いで待ち望んでおりましたOTL
キャラはましろ!シナリオはゆみな!パートナー的な意味では鵺!意味不明アメリ!
完璧な四重奏がFDでどう奏でられるのか楽しみだ!(ぉ


絵・CG
基本的な作りは前と一緒、新規にもブレはなし

つまり・・・今年最高だ?w

絵の感想自体は前と一緒・・・更に
鵺やちびましろの出番が増えて現れたのが水着CG、そうか更に私をコロスケだな?
LoSのクオリティって最初から安定感抜群だから嬉しいわ


音楽
今回もOPは前回と一緒でKiccoさんの情熱のヴォルフ
いい曲ではあるんだが前ほどのインパクトはなかったなぁ
BGMは・・・これまた前回と一緒、大変丁寧なつくりとなっておりました
まぁ重複ばかりだが(ぉ


音声

こっちは全く変化なしといっても過言ではなく、ちょい役で敵と旅館の女将とか出てきたくらいです
なので特に感想に変化はなし


シナリオ
今回は全キャラ選択肢別シナリオが1つ、個別エロ1つと後日談or補足シナリオが1つの計3つ

ましろ・共通
あまりにも人間離れしすぎ、ぶっ飛ばしすぎだろ裕理さん(;゚д゚)
基本はイチャラブ、温泉まったり、最後でどっきり
最後の親父の言葉の一つ一つでめっさ感動してしまったわ
前の作品だとゆみなが一番のEDに見えたけどやはりましろがメインと言うか
EDに他キャラの後日談なんかも加えられてこれぞIt's happy days!って感じの終わり方だったのが凄く微笑ましかったです
更にそれが終わってからのラスト台詞+瞬間スプライン、最高に痺れさせて頂きました

ましろ・個別
こっちは温泉から数年後、流石に本編ED後だと500年後で誰も生きてないからなw
内容はちびましろといちゃいちゃしちゃおうと言う趣旨ですね、こんなましろがいたら僕はもう・・・!
これからの長い人生のすれ違いの一部って感じかな、ちびましろを持ってきたスタッフのHENTAIっぷりに脱帽だ?w


アメリ・共通
本編とは逆のネガティブうざい誕生
別に共存失敗はアメリが悪いとは思わないんだがなぁ
ただ着物を着てしんみりとしてるアメリさんは破壊力抜群でした(ぉ
ましろ、3強などの太転依を思うアメリの心境がメインかな、あっさり解決ってのが少しあれだったがまぁスッキリはしたかな

アメリ・個別
ポジティブに戻ったアメリの良ルート、でもエロは変態w
まとめと言うより温泉後の明るくなってからの日常って感じでした


ゆみな・共通
暴走モード、突入
かなり笑わせてもらいましたわ

ゆみな・個別
子供が生まれた後の後日談、たまには二人でイチャラブ選手権
が、久々にお忍びで帰ってきてた太転依軍団に平和は蹂躙されました、めでたしめでたし(ぉ

しかし攻略漏れした後のアメリってのは元々世話好きだからか、物凄く良キャラに変化するなぁw


美冬ルート・共通・・・改め鵺ルート(ぉ
が、どちらかと言えば本当に美冬って言うより鵺ルートではあるか
2人の鵺に対する考えと鵺の二人を通しての人間に対する考えの物語とでも言えばいいのかな?
なんというか鵺の成長を見届ける物語、そして鵺とちびましろの水着を堪能する話でした(ぉ
白スクって貴重だよね・・・

美冬ルート・個別
結婚式の話、ドレス綺麗ですね(;゚д゚)
これも美冬と言うより美冬の父親との対談が一番印象に残り、ましろとアメリのスピーチが笑えて
美冬ってどっちのルートでもなんか一番メイン!って感じにはなれてない気がするなぁ
どうせここまでの人気があるなら個別鵺ルート作っても良かったと思うんだ、エロありで(最低


4人エロルート
メイド、ゴスロリ、ブルマ、チャイナ、なるほど僕は4回死んだ(ブババババッ
ただエロだけじゃなくてそこまでもちゃんとシナリオを作ってくれてるところが好感触でした



総評・まとめ

本編の補完、しっかりやってくれました・良作

が、他のゲームをやったせいか2週間後にはほとんど覚えてなかったが(ぉ
決して私の記憶力が薄いからではないw
とは言え終わってから感想を書くまでに他のゲーム終わらせるくらいの間が空いてそっちのほうが記憶されちゃったのは失敗だったわw
まぁ・・・いつ空でなんだこのシナリオは・・・!と愕然としたわけですが
タユタマでめっさいいシナリオになってましたし、FDでのフォローもほぼ完璧
絵はもう神の仕事なので、これなら次回作も凄く期待できると思いました
タユタマやって面白いと思った人は間違いなくやって損はない一品でした、今更言うのは遅いとは思うけどw

  by sasamarutin | 2009-06-23 03:00 | ゲームまとめ

<< さてさて・・・ タユタマ終了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE