人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突撃、エンドレスタワー!

ご飯を食べて帰ってくると、まぐおさんがエンドレスタワーに行こう!と参加者を募集してたので廃プリで参加することにしました
廃Wizがいないということなので満を持して登場、カルタゴ大総統!
でもいざ出発直前になると廃Wiz3人、満を持して退却?カルタゴ大総統(ぉ
最終的にはLK1、WS1、冠1、チャンプ1、教授1、廃Wiz2、AX2、廃プリ3の構成で出撃
以下SS




+
突撃、エンドレスタワー!_e0073125_215189.jpg

まずはアルベルタで10kを払いこのマップに
ここでPTリーダーが話しかけてダンジョンを作成するとかしないとか?

突撃、エンドレスタワー!_e0073125_2304231.jpg

中のダンジョンはスタートがこんな感じでぐるっと回って進んでいき
その階層の敵を全て倒すと次の階層への道が開く仕組みです
しかし今日のPTリーダーはとても物騒なことを仰るw

突撃、エンドレスタワー!_e0073125_255468.jpg

5Fごとにボス、作りは一緒だけど色が緑です
ボス配置は5Fがエドガ、そこから5階層上がるごとにミストレス、マヤ、ドレイク、月夜花、フリオニ、タートルジェネラル、ハティー+ストームナイト、オシリス、アモンラー+ファラオ、黒蛇王、DOP+イグニゼム=セニア、アトロス、RSX-0806+ヴェスパー、DL+バフォ、堕ちた大変態ヒバム、イフリート、ランドグリス、ハエ王
そして100Fにエントヴァイエン・クノッヘン、それを超えるとナハトズィーガーと
これを4時間で倒さないといけないらしい、無理だろ

突撃、エンドレスタワー!_e0073125_2134524.jpg

階層の敵の残り数は倒すごとにカウントしてくれるのでとてもやりやすいです
後このアイテムがあると途中から上ることが出来るらしいのでこれが時間短縮とアイテム補充の決め手になるのかな?


突撃、エンドレスタワー!_e0073125_23227100.jpg

ボスSSは色々取ったけど思った以上に量が多くなったので割愛
今回は初っ端の階層で廃Wizが鯖缶食らって退場して、カルタゴさんの地位が再び大総統にw
途中でチャンプも鯖缶を食らいVSボスが結構厳しいものになりましたがそれでも全滅はせずに順調に進み
50Fを過ぎた辺りから雑魚敵にも気合の入ったものが出てきて
70を超えると棚シリーズとか生体3が出てきて時間をとられる始末
そして75Fではバフォメットを1回壊滅食らったけど何とか撃破したのですが
DLで見事に全滅、厳しかったわーOTL
ここで街に戻って解散となりました


当初の考えだとどんなにうまくいってもロボかバフォのEQで全滅すると思ってたんですけど
10人で分散すると結構被ダメを抑えることが出来るもんだなぁと思いました
HJしかないDLなんかは余裕で倒せるだろうなんて思ってたのですが
コーマ食らって前衛が死に、ニューマを一生懸命出してるのに漏れ出したHJが味方をどんどん削っていき
最終的にはフルボッコアザースで退場の流れ、DLって強かったんだなぁw
まぁAveでいく場合は前衛2、廃プリ2、廃Wiz1くらいになるんだろうが
ちょくちょくと気をつけて進めばそれなりの階層までいけてボスとのバトルも楽しめるいいG狩りが出来そうだなーと思いました


しっかしこれ、最上階のナハトズィーガーの攻撃力32000~64000って・・・どうやって倒すんだこんなの?
Sesでは既にナハトドロップを露店してる人もいるし、ほかの鯖でも撃破報告がちらほら
世の中ってわからんねぇ・・・w

  by sasamarutin | 2009-05-10 02:26 | RO

<< そろそろ ちゃんぴょんフィーバー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE